日記を書こうよ!ていう記事を読んで、私も書こう!と思ってアカウントを作った。5日くらい前に。

作ってすぐに書かないところがまあ私なんだが(アカウントを作って一回満足する&気が向かないと手をつけない)。そして前にも何かしようとしてたらしく、登録しようとしたメアドを拒否られたりなどしてアカウント作成に手こずったりもした。何をしようとしてたのかは忘れた。

ようやっと気が向いたので日記を書くぜ。

魚座でB型で、星占いでよく宇宙人とか言われるので、そのままを日記名にしました。

ツイッターよりちょっと長文の、ツイッターと同じノリの日記にしたい…気負うと三日坊主になるので…。

 

「メタモルフォーゼの縁側」が面白いと噂に聞きつつも読まないままでいて、そうこうしているうちに実写映画化された。

映画化記念で20話まで無料という宣伝を見かけたので飛びついて読み、そして全巻買って読み終えたところ。

すごく良かった。みんな面白いって言うわけだよ。

出会うタイミングがそこだっただけで年齢は関係ないし、それを語り合うのにも年齢は関係ない。2人の友情の育まれ方いいなー。

それぞれの人生があるという終わり方も良かったな。

なんか、この漫画自体が湿度が低くてサラッとした感触なところがだいぶ好み…湿度が高い漫画も好きだけど(例:ゴールデンカムイ)。

同じ湿度低漫画、スキップとローファーの新刊ももうじきだし楽しみだ。