虚無試験

みんな〜!業界内試験受けてる〜!?

ない?あっそう。

 

弊業界、業界内試験がまあある、結構ある。業界外推奨試験も加えるとそれはもうわんさかある。任意という名の義務で毎年なにかしら受けないといけなくて、しかし受かったところでなにもない。

給料は上がらないし地位が上がるわけでもないし褒められることもない。資格を持っているからといって転職に有利になるわけでもない。マジでなにもない。

でも毎年なにかしら受けないといけない…給料が出ない時間を使って勉強なんて、こっちは推しを追うのとツイッター見るのに忙しいんだよ!

そんなわけで今日試験があって、晴れて自分の時間は自分の好きなように使えるようになりました。当分の間は…。

知らん知らん!遊びますよ私は。

 

急に暑くなったから熱中症に怯えており、水分に気を配ったりポカリ飲んでみたりしている。

振り返るとあれは熱中症だったなあということとか思い出すと、自覚なく突然具合が悪くなって大人しくしてたら治ったので大事にならずに済んだけど、それすらこわいから気をつけていきたいね。

 

あまりに耐え難く、ツイッターのプロフィールに「避暑地に別荘がほしい」を付け加えた。