お腹が!なおった!!(多分)

2週間ほど機嫌が悪かった体が元に戻ったので、甘いものを食べに行ってきた。

f:id:clalalax:20220717010352j:image

ペッシュメルバ。

桃のコンポートとバニラアイスとアールグレイソルベ。ペアリングに選んだのは豪華な名前のジャスミンティー。

ミルクティーが美味しいと先に行ってたフォロワーさんが言ってたんだけど、乳製品の自分内ボーダーラインに不安があったので(超えると一瞬で腹が壊れる)…それはやめておいた…悲。次は飲みたい。

桃の季節って最高ね〜〜予約頑張って良かった。

しかし…カウンターって緊張する。

この店が席数少ないうえに全席カウンターで、しかも店主が気難しいラーメン屋の店主みたいなこだわりの人であって、そしてちょっと無愛想…ではないんだけどそのように見えるとっつきづらい人なので、余計に緊張してしまった。

ペッシュメルバと別でマカロンをイートインしようとしてたんだけど、一緒の時間に入った人たちが次々退店していき、ひとり残される私。「まだいるの?」という空気に耐えかねて(勝手に感じただけ)、テイクアウトに変えてしまった。負けた…(自分に)

帰宅して食べたマカロンは美味しかったです。

 

たまに緊張しいがやあやあ我こそは!て顔を出してくるんだけど、いつまで経ってもなくなることはないな。

すべてにリラックスして生きていける精神状態にいつかなりたい。